障害福祉サービス(就労A型)を利用するには必要な手続きがあります。

スムーズに安心して働くことが出来るように見学から雇用までサポートさせて頂きます。

見学から利用までの流れについて

①見学

「どんな作業をしているか」「どんな人が働いているか」「支援員や作業の環境は?」等、分からない事はなんでもご質問下さい。実際に見て頂き、安心してご利用頂けるようにご説明させていただきます。見学に必要な持ち物は特に必要ありませんのでお気軽にお越しください。もし「場所が分からない」等の不安がありましたら弊社最寄りの駅・バス停までの送迎も行っておりますのでお申しつけ下さい。お電話・またはお問合せフォームよりご連絡して頂き、月~金曜日で見学可能なお時間をお伝え下さい。

②ハローワークを通じ応募

見学後に「ここで働きたい❕」と感じて頂けた方は、ハローワークで「紹介状」を発行して頂きます。
ハローワーク職員さんに弊社の求人を見せて頂くとスムーズです。その際にハローワーク職員さんを通じて面接に必要な物や面接日時を設定させて頂きます。

③面接

「紹介状・履歴書・障害者手帳」をお持ちの上、プロマイルまでお越しください。
面接の合否については3日以内にお電話でご連絡いたします。

④体験

面接で合格の方のみ、5日間の体験期間を設けております。
お給料は発生しませんが、実際に弊社の業務を体験していただき、他の利用者様や職員の方と接して頂けます。

詳しくはお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。078-707-6577受付時間 9:00-17:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ